得♡活ブログ

皆さんとシェアしたいお得な情報をご紹介していきます!

無印良品のシュトーレン

こんにちは

 

得♡活ブログです。

 

 

私は無印良品が大好きなのですが、

そんな無印好きな私が注目したのが

クリスマスの伝統菓子 シュトーレン です。

 

f:id:toku-katsu:20211127094858p:plain

 

 

f:id:toku-katsu:20211127094134j:plain

無印のシュトーレン

 

 

よく見ると、、、

製造所がドンク

あのパン屋さんのドンク!!

 

 

Twitterでもプチバズりしていたので

少し早めに、、

売り切れる前に購入してみました。

 

 

無印とは関係なく、

毎年この時期に楽しみにしているものでもあるのでね ^^

 

 

 

このシュトーレン

何に一番驚いたかというと

この製造所がドンク!

 

ということですが、

 

2番目に驚いたのは

ドンクなのに税込990円というその価格!

 

 

シュトーレンは通常

倍くらいの値段で売ってることすらあるものなんですよね。。

 

 

気になるお味は、、、

濃いブラックコーヒーとの相性抜群で、

とても美味しいです ^^

 

 

本格的なシュトーレンに比べると

ラム酒の香りはかなり薄めなので

 

そこにもの足らなさを感じる人は

いるかもしれませんが

 

 

だからこそ

ファミリーで楽しめるのでは?

というお味でした♪