得♡活ブログ

皆さんとシェアしたいお得な情報をご紹介していきます!

思わぬところでブラックフライデーの恩恵

こんばんは。

得♡活ブログです。

 

今日はお昼のランチに

DEAN & DELCA に行きました。

 

 

好きで時々行くのと、

あのお決まりの黒いバックがほしくて

入ったんです。

 

f:id:toku-katsu:20211127193929j:plain

ランチ dean&delca

 

とても美味しくいただきました ^^

 

 

それだけではなく、

本日はブラックフライデーのキャンペーン(?)により

ポイントカードの会員(無料)になると

お会計が10%OFFになりますよ、と店員さんに言われ、、、

 

 

、、、もちろん会員になりました!

バッグもありましたしね。

 

 

最近行く先々で

ブラックフライデー

ブラックフライデー

と何度も見かけている気がしましたが

実際それってなに?

 

ということでWikipediaで検索してみました。

 

ja.wikipedia.org

 

 

11月4週目の金曜日のことですか。。

黒は黒字の意味ですか。。

 

 

来年以降もブラックフライデー騒ぎは

しばらく続くと思います。

 

この当日にお気に入りのお店を

フラッと訪れると

思わぬ恩恵にありつけるかもしれませんね ^^

 

 

 

ちなみにAmazon楽天等では

まだまだブラックフライデーの割引やら

ポイント増し増しやらで

盛り上がっている模様です。

 

 

この辺りはまた改めて別の記事にしていきたいと思っています!