得♡活ブログ

皆さんとシェアしたいお得な情報をご紹介していきます!

「フリーにはたらく」

おはようございます。

得♡活ブログです。

 

お題に沿った記事を書いてみようと思います。

 

私自身は実はフリーランスの特殊業種でお仕事をしているのですが、

色々とある中で、このテーマに沿って最も記事にしやすいのが

coconalaです。

 

 

coconala.com

 

私自身は販売専門で、

月の売り上げは3万〜多くで10万円くらい。

 

宣伝等力を込めておりませんが、そのくらいに育っています。

 

購入する立場も一度経験しようと、手順に沿って一度他者から購入もしてみましたが、使い勝手が良いです◎

 

 

どんな商品があるのかも検索できますし、ネット上で完結しそうなできることがある方は、チャレンジされることをおすすめします。

 

 

お顔の見えない相手とウェブ上だけでやり取りし、そのやり取り以外の納品物を制作する時間は自由な時間です。

 

家でもカフェでもすっぴんでも、成果物になるのであればどのような状態でも大丈夫なので、これこそ「フリーにはたらく」の理想系なのでは、と思います。

 

 

フリー=自由

と思うと、とても良いです。

 

そして力を尽くすのも自分、手を抜くのも自分、という根本的な選択の自由がある分、ご自身の気質次第ではより一層とのびのびとできることにもつながりますし、「自分は制約がある方がパシっといけるタイプだったのか。。」とやってみて気が付く人もいると思います。

 

 

こうしたあり方に憧れのある方は、普段別のお仕事があるのであれば、受注件数をギリギリまで控える形で、無理のないところでとりあえずチャレンジされてみると良いと思います。

 

「いいな、いいな」だけでは何にもなりませんが、1回でもチャレンジすることで見えることって絶対にありますからね ^^