得♡活ブログ

皆さんとシェアしたいお得な情報をご紹介していきます!

スターバックスのポイ活

こんにちは。得♡活ブログです。

 

皆さまの中でコーヒーお好きな方、、、

というかスタバがお好きな方はいらっしゃいますか?

 

 

その中で、スターバックスのアプリをご利用の方はいらっしゃいますか?

 

 

スターバックスは昔紙のポイントカードでコーヒー豆のポイントが貯められていましたが、現在だとアプリに移行しており、アプリであればコーヒー豆だけでなく、通常ドリンクのポイントも貯まります ^^

 

 

ただネックを感じている方はご存知の通り、

アプリを見せるだけ、、、というわけではなく、

アプリのカードに入金が必要で、そのカードから購入したらポイントが貯まる、

という仕組みなんですよね。

 

 

トラブルが起きた時のことが怖くてこの「入金」システムを避けている人も結構いるのでは?と思います。

 

 

実は、、、

私自身もこのタイプで、

アプリをなんでもかんでもクレジットと連携していくことは控えたい派です。

リスクは分散させておきたいタイプです。

 

 

ですがこのスターバックスの入金については、

プリペイド式の入金が可能です。

 

レジでスターバックスアプリを店員さんに見せて、「○○円入金お願いします!」と言えばあとは店員さんがナビゲートしてくれます。

 

私の場合はいつも入金は1000円〜2000円くらいにしています。

 

 

スタバのコーヒーをよく飲みにいく人、コーヒー豆をよく買う人、、、豆を買う人は特に、結構なペースでポイントが貯まりますよ ^^

 

 

そしてこのポイントが貯まっていくと、 Reward Ticket たるものがスタバアプリ内で獲得できます。

 

この Reward Ticket をドリンクやフードと交換できるのですが、私自身は普段はブラックコーヒー、そしてReward Ticketで流行り物のインスタ映えするようなドリンクをたっぷり楽しんでいます♪

 

 

単身住まいでも 1シーズンに1回以上は Reward Ticketを頂けているので、ファミリー住まいでコーヒー豆はスタバ!なんて方だったら月1以上は Reward Ticketを獲得できるのでは?と推測できます。

 

 

 

こうしたアプリのポイ活は、慣れないとチャレンジしづらいとは思いますが、スターバックスの場合だとどの店舗でも店員さんがとっても親切です。

 

 

空いている時間帯に伺って、慣れてないのですが、と一言添えて諸々チャレンジをしていくことをお勧めします。

とても親切に明るく教えてくださるので、難しくてもちゃんと利用できるようになりますし、他のアプリ活用に向けての希望も持てるようになります。笑