得♡活ブログ

皆さんとシェアしたいお得な情報をご紹介していきます!

近場のスーパーのポイ活はアプリがお得

おはようございます。特♡活ブログです。

 

雨と寒さで体が小さくなりがちな本日ですね。。。

 

 

 

さて、

普段の食材や日用品を購入するような場所というのはみなさんはどちらでしょうか?

 

ネット利用の方も多いと思いますが、住まいの場所次第ではありますが、近場のスーパーを利用されている方も多いと思います。

 

 

そしてそのようなスーパーではポイントを貯めるポイ活用カードを利用されている人も多いと思います。

 

 

しかし!

このポイ活カードはもちろんあれば良いのですが、スーパーでいつの間にかアプリができている場合があります。

 

大手百貨店とかだとこのアプリを大々的に宣伝していますが、近所のスーパー的な場所だとアプリについてはあれば広告は出ていますが、積極的に店員さんが宣伝している感じではありません。

 

 

ですが、、、

その広告に従ってアプリのポイントカードを用意してみるとわかるのですが、アプリの方がお得な場合が結構あります。

 

いつも購入するような調味料やお菓子がアプリ内のクーポンでポイントが倍以上になったりします。

 

これはお店によって内容は色々と異なりますが、もしお近くのスーパーのポイントカードをお持ちの方は、そのお店のアプリがあるかどうかをチェックしてみてください ^^

 

 

 

ちなみにアプリのポイ活は、最初慣れないとしどろもどろになりがちですし、スーパー的場所は大体いつも賑わっていてバタバタしてしまいやすいので、使用するのに勇気が入ります。。。

 

 

なので

慣れるまでは親切なお店での利用、、、私の一押しはスタバで、その動作に慣れてみると良いのではと思っています。

 

toku-katsu.hatenablog.com

 

慣れたら空いている時間帯に該当店でチャレンジすると良いですね♪